SSブログ

Excel2000 VBE コードウィンドウでスクロール出来るようにする フリーソフト「どこでもホイール」 [Excel2000 VBA独習]

Excel2000 VBE コードウィンドウでスクロール出来るようにする フリーソフト「どこでもホイール」

VBエディターのコードウィンドウはマウスの種類によってはスクロールできない場合があるので、いつでもスクロール出来るようにする事が出来るフリーソフト「どこでもホイール」を導入

VBEでスクロール出来るようになった

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/qdoko.htm

 SONYのSMU-F10マウスだと「どこでもホイール」を利用しなくてスクロールできていたが、synergyで他のPCのVBEを操作すると、スクロールが出来ない事がある(他のPCの環境しだいだと思うけど、確かめてみたわけではない)


 

http://blueskynet.seesaa.net/article/34501807.html 

なぜ「こでもホイール」を利用したかは、上記のURL記事を元に試してみたが、regsvr32 d:¥VB6IDEMouseWheelAddin.dllを実行するとエラーがでてインストールできなかったわけで、その後いろいろ試してみて原因がわかった

 

なんとコピーペーストでファイル名を指定して実行欄に記入したのが失敗で、手動で入力したらOK!なんか笑えた
後は記事を書かれた方の手順でOK 感謝!

追記 手入力の部分は始めの regsvr32+space 次に参照ボタンを押してVB6IDEMouseWheelAddin.dllを指定

file_run.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。