SSブログ

円相場 80円台後半 [その他]

タイトルをみて普通の人は、80円60銭~80円90銭 位だろうと理解すると思いますが・・・・

国語力の弱い私は、日本の現状を考えると 86円~89円 位になったのかと思ってしまいました。

他にも仮定の話として、25年までに財政再建のめどをつける・・・・・ 平成25年なのか2025年なのか判断に困る事がよくあるわけです。

 私の希望としては、捕らえ方によってはいろいろと誤解が生じる事が予想される記事は言葉を省かずに、報道して欲しいものです。

 追記

市の防災無線で「東京電力より、明日の計画停電中止の連絡がありました。」と広報しました。

この場合「 東京電力より、明日(**日*曜日)の計画停電中止の連絡がありました。」の方がより良いのでは

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。