Excel2000 自動保存を利用する [Excel2000独習]
excel2000 アドインの自動保存を利用する
手順
- メニューバーのツール 、アドインの自動保存にチェックを入れる、OKボタンを押す(自動保存の項目が無い場合は、office2000のCDROMから追加する?)
- ツール 自動保存をクリックして、自動保存設定画面で各項目の設定をする
- 自動保存を行う間隔 20分とする(20分で不都合を感じたら変更する)
- オプションの項目は、開いているブックを全て保存 にする
- 確認メッセージは、はじめは確認するように設定し、慣れたら非表示にする
- 確認メッセージを非表示にすると、作業中に自動保存が実行されると作業が中断するので注意する
- 自動保存中は画面左下のステータスバーに表示されるので確認する
備考
- 自動保存は上書きするだけ
- クラッシュ時は未体験なので不明
- 常にバックアップをする事
追記 2011/07/10
Excel自動保存アドイン
このアドインの方が実用的
ttp://soft.officelabo.net/
コメント 0