SSブログ

Excel2000 自動保存を利用する [Excel2000独習]

excel2000 アドインの自動保存を利用する

手順

  1. メニューバーのツール 、アドインの自動保存にチェックを入れる、OKボタンを押す(自動保存の項目が無い場合は、office2000のCDROMから追加する?)
  2. ツール 自動保存をクリックして、自動保存設定画面で各項目の設定をする
  3. 自動保存を行う間隔 20分とする(20分で不都合を感じたら変更する)
  4. オプションの項目は、開いているブックを全て保存 にする
  5. 確認メッセージは、はじめは確認するように設定し、慣れたら非表示にする
  6. 確認メッセージを非表示にすると、作業中に自動保存が実行されると作業が中断するので注意する
  7. 自動保存中は画面左下のステータスバーに表示されるので確認する

備考

  1. 自動保存は上書きするだけ
  2. クラッシュ時は未体験なので不明
  3. 常にバックアップをする事


excel2000_autosave01.jpg

excel2000_autosave02.jpg

excel2000_autosave03.jpg

excel2000_autosave04.jpg

excel2000_autosave05.jpg

 

追記 2011/07/10

Excel自動保存アドイン
このアドインの方が実用的

ttp://soft.officelabo.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。